« イベント「LIGHT」特設ページ | トップページ | つながり »

2011年11月 9日 (水)

chubby展示がはじまります

今日、11月9日(水)から11月28日(月)まで代田橋CHUBBYで展示がはじまります。

 
CHUBBYの高木さんと設営をしてきました。


僕がついたら、すでに高木さんは大きな絵を入り口横に飾っていてくれていた。
今回、大きな絵は4枚用意したのだけど、そこに飾るのに2枚候補があった。

 
 
そして、気持ちでは「こっちかなぁ」と傾いていたものを、高木さんはそこに置いていた。
だから、それを見た瞬間に「ああ、もうわかっているんだなぁ」とびっくりしたし、感動した。
 
 
今回、CHUBBYの壁はずいぶんと白くなった。だから絵の見え方が去年とは違う。とてもきれい。
 
 
 
ふたりは、あれこれ手を動かしながら、調整しながら絵を置いていく。
最初はわいわいと話しながら、途中からのめりこんで無言になっていく。
そういう時間が大好き。

高木さんは、白いボックスでずいぶんと遊びながら、変化を加えながら飾ってくれた。
 
  
 
その結果、1回目とも2回目ともちがう雰囲気の展示になったようなきがする。
とてもうれしいな。
443574364

(↑入り口横のスペース)


443577110
(↑奥のほうの小作品コーナー)


今回の準備、とても楽しかった。
絵を描いている時、いつも強い想いがあった。それが描かせてくれたと思う。

 
 
CHUBBYでの設営の日記でした。

|

« イベント「LIGHT」特設ページ | トップページ | つながり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/42936680

この記事へのトラックバック一覧です: chubby展示がはじまります:

« イベント「LIGHT」特設ページ | トップページ | つながり »