« 個展「LIGHT」終わりました。 | トップページ | 12月19日 »

2011年12月 6日 (火)

fishmans

僕がとても影響をうけた音楽はfishmansだと思う。


なんだろう、あの感じ。

よっぽどの意思がないとなりたたない。
それでいて意思をあまり強烈に見せない。

物語に頼るのではなくて、
確立されたものに頼るのではなくて、
かといって、なんでもあり、なんて感じで放り出すのではなくて、
きちんと一秒ずつ音に向き合っている感じ。

世の中で一番尊い言葉のひとつに「I AM」であるとインドの賢人が言っていた。
結局、ここに収束する。
すべてのことがらが「いま、ここに僕がいる」という感覚に
もどっていく。それを頼りにする。

そんな音だ。

そんなfishmansを通じて僕は多くの人と出会えた。
fishmansの音もそうだけど、そのことも僕にとっては財産のようなこと。

いろんなとき、いろんな状況で好きな曲も変わるんだけど、
終始好きで変わらないのは、weather report。

|

« 個展「LIGHT」終わりました。 | トップページ | 12月19日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/43280419

この記事へのトラックバック一覧です: fishmans:

« 個展「LIGHT」終わりました。 | トップページ | 12月19日 »