« ライブペインティング&展示の予定 | トップページ | PLATON - 炭酸少年【PV】 »

2012年6月16日 (土)

最近みたもの


birthplaceの展示でお世話になった大森さんに
連れていただき、アオヤマヒルクライムというアート展示に行ってきた。
僕の好きな画家門田光雅さんの絵が展示されているのだ。 
 
birthplaceで展示をしてからしったのだけど、以前に門田さんも
展示をしていたらしい。 
 
その展示の趣旨は青山であまり活用されていないオフィスビルを
アートで飾り、活性化するというようなことだったと思う。
 
だからオフィスビルの一角に門田さんの作品は展示されていた。 
 
すごく近くでいくつもの作品を見ることができてうれしかった。
とくにひとつ好きな作品があって、じっと動かずに見てしまった。 
 
門田さんの作品は抽象だけど、なんかロックっぽくて音楽っぽくて好きだ。

 
 
また、今週はまた好きな画家Hideyuki Katsumataさんの作品をみることもできた。
代官山のツタヤのガーデンギャラリーでみてきた。Artist Bump-up Actionというイベントだった。 
 
これも面白いイベントだった。
アーティストがアートファン以外の方に作品を届ける機会がみつけられると思った。

かつまたさんの作品は本当にかっこうよかった!

|

« ライブペインティング&展示の予定 | トップページ | PLATON - 炭酸少年【PV】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/45674126

この記事へのトラックバック一覧です: 最近みたもの:

« ライブペインティング&展示の予定 | トップページ | PLATON - 炭酸少年【PV】 »