« 酒を飲んでいたらうれしいことがおきたこと | トップページ | UHNELLYS - SWITCH »

2012年7月12日 (木)

赤ちゃん絵本

 
赤ちゃん絵本研究会というのがある。
絵本編集の大大大先輩後路好章さんが主宰で、絵本の編集者を中心として
「赤ちゃん絵本」について勉強・研究・交流をする会だ。 
 
 
僕はそのメンバーでありながら、なかなか会に出席できないでいた。 
 
 

昨日は出席をした。
 

昨日は僕が大変お世話になり、好きな絵本作家であり、
なおかつ音楽仲間でもある新井洋行さんが講師できて、その話の聞き役というか
進行役が、ライブペインティングで一緒に活動をしている聞かせ屋。けいたろうだったからだ!
 
 
新井さんはとてもシャイ。
でも、熱い想いが内側にとんでもなく秘めている。
それをじっくりと聴ける2時間。
本当に本当に新井さんは絵本が好きなんだ、と伝わってきた時間。
素晴らしく楽しかった。


会が終わった後は飲み会。

ビールを飲んで、後路さんにも久しぶりに会えたので近況の報告。
後路さんにすごく優しい言葉をかけていただき嬉しかったです。


それにしても絵本が好きな人達って本当に優しいです。
あたたかい夜でした。


Ehon_24499


|

« 酒を飲んでいたらうれしいことがおきたこと | トップページ | UHNELLYS - SWITCH »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/46297446

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん絵本:

« 酒を飲んでいたらうれしいことがおきたこと | トップページ | UHNELLYS - SWITCH »