« 10月~11月の予定(展示&ライブペインティング) | トップページ | CHUBBY&『音×色』&今後・・ »

2012年10月 3日 (水)

CHUBBY個展&クロージングパーティー

10月10日(水)~11月5日(月)の期間で代田橋CHUBBYにて

個展『見たかった景色』を開催させていただきます。
 
 
CHUBBYでの開催は今年で4年連続になります。
CHUBBYというとても好きな空間で毎年連続で開催されていただくということは、
とても励みというか喜びになります。(過去の様子
 
 
 
いままで自分が積み上げてきたこと、そして新しい面。
 
その両方を見ることができる展示になればと願いながら制作しています。
そのようなことを自分でも試すような機会になります。
 
 
個展名は『見たかった景色』にしました。
 
 
かなり昔ですが、BECKというミュージシャンがたしかインタビューで
(うろ覚えですが)こんなことを話していました。

 
 ミュージシャンの役割は道化師なんだ。
 
ふざけたことをしながら、見ている人にふと気付かせるような存在なんだ。
 
「僕たちはいったい何者なんだろう。
 僕たちが本来持ちたかった感情はどんなものだろう。
 僕たちが本来歩きたかった道はなんだろう。
 僕たちが本来帰りたかった家はどんなものだろう。」
 
こんなことを思い出させる役割なんだ。 
 
この混迷きわまる、わけのわからない現代で
 
みんなが自分自身を見失いがちの時代で、
 
帰るべき場所を思い出させるような役割を担っているんだ。
 
僕たち本来の姿を思い出させるんだ。
 
本能に訴えかけるんだ。
 
 
 
僕は絵を描いていてときどきこのことを思い出します。
そして絵にもそのような力が宿ればと思います。
 
僕が見たかった景色。みんなが見たかった景色。
 
 
CHUBBYという空間で、
そんな景色が交差するような展示になればいいなと考えています。
遊びに来ていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
-------------------------------------------------------
10月10日(水)-11月5日(月)
個展『見たかった景色』
【場所】代田橋CHUBBY
    世田谷区大原2-27-9
    tel03-3324-6684
【時間】平日17:00-26:00 土日祝12:00-26:00 定休火曜日
-------------------------------------------------------
そして・・・
11月4日(日)にはクロージングパーティーを行います!
出演:原田茶飯事、東正直、小林郁太、高垣空斗、近藤康平、DJ荒川です。
CHUBBYの美味しすぎる食事とお酒とともに、みなさんに歌と絵を楽しんで
もらえるよう夜にしたいと思っています。ぜひ遊びにきてくださいね!

2012chubbyomote


 
 

|

« 10月~11月の予定(展示&ライブペインティング) | トップページ | CHUBBY&『音×色』&今後・・ »

ライブペインティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/47295127

この記事へのトラックバック一覧です: CHUBBY個展&クロージングパーティー:

« 10月~11月の予定(展示&ライブペインティング) | トップページ | CHUBBY&『音×色』&今後・・ »