« 天気 | トップページ | 曇り »

2012年10月24日 (水)

好きなもの

今日はよく晴れている。雲がない。


昨日、あんなに雨がふったから
今日の夜は星が綺麗だろうな。楽しみだ。

こんな日は海がみたい。

僕は海を見るのが好きだし、空をみるのがかなり好きだ。
わりと頻繁に眺めている。
空は夜空もすごく好きだ。


広いことが好きなんだろう。
広々としていて、どこまでも広くて、僕はとんでもなくちいさい。
いなくなるような感覚。そんな感覚が気持ちいい。


絵のモチーフはあんまり特定のものはないけれど、
地平線や水平線をやたらと描くのはそのせいだ。

そして、好きな音楽や本も、広い感覚を味わえるのものが多い。
ここ最近ずっと読んでいる、バガヴァッド・ギーターなんていう本もそれだ。
おおげさにではなくて、ただぽつんと、すうすうと
広々とした景色をみせてくれる本や音楽。

20121024

|

« 天気 | トップページ | 曇り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

You can get a pair for only 100$ which is way cheaper than an original pair of 1000$
[url=http://iklanbarisdofollow.com/2012/10/replica-miu-miu-matelasse-lambskin-leather-shoulder-bag-just-go-for-it.html]Martin L. Koss[/url]
Martin L. Koss

投稿: Martin L. Koss | 2012年10月30日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/47567272

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなもの:

« 天気 | トップページ | 曇り »