« カボチャ | トップページ | acid gallery×近藤康平 コラボ商品 »

2013年6月13日 (木)

ヨダレ君

僕の友達で年はずっと下なんだけどヨダレ君という
面白いあだ名の友達がいる。

「なんでヨダレ君っていうの?」ときいたら、
「ヨダレがたれちゃうんですよね!」と笑っていた。

そう、ヨダレ君はいつも笑っている。

それで、風とか星とか空とか大好き。
あとスケボーも大好き。

僕は彼の感性が大好きで、
話していると楽しくなるし
メールでのやりとりも楽しい。

ヨダレ君はすごい独特でぶっとんだ文章を書くのだ。
いつだってすごい。

このまえ僕がヨダレ君に

「7月5日(金)にセブンスフロアでL.E.D.と一緒にイベントをするから
よかったら遊びにきてね」

というメールを送ったら、次のような返事が来た。

(以下、ヨダレ君の文章)

-------------------------------------------------------------------------
こっちの方ではとても静かな夜ですが、
人の気分によって静かな夜だったりにぎやかな夜だったりするのは
僕の中で何かが踊っていたり眠っていたりするからかもしれません、、、

金曜日の渋谷の夜は賑やかな夜になるのかな?

心の中に魚が泳いでいるような
そんな気がしたりしなかったり
そんな月曜の晩に少年が一人また一人と闇夜の中をあるいていると
虹色に光る魚が暗い森の中から現れて、
林の間から尾ひれをヒラヒラと優雅なものです。

少年はとっさにつり竿を手にとって
魚に向かって針を飛ばしましたが、
透明なその糸はあっちにいったりこっちにいったり絡まって、
少年は最初必死で糸をほどこうと頑張りましたが、

やがてあきらめると、どさりとその場に座り込んで、
森を漂うその魚をひとしきり眺めると、
こんな夜も悪くないなと一人ごちて目をつぶりまた歩き出すのでした。

そして目をあけたら渋谷の7thだった!
行けたら行きます!

------------------------------------------------------------------------------

ヨダレくん、いつもありがとう。

|

« カボチャ | トップページ | acid gallery×近藤康平 コラボ商品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/52027633

この記事へのトラックバック一覧です: ヨダレ君:

« カボチャ | トップページ | acid gallery×近藤康平 コラボ商品 »