« 9月29日(日)は名古屋大須サイノメで星野ゆりさんとライブペインティング。 | トップページ | いま進行中の展示 »

2013年7月29日 (月)

休日


先週は一週間ずっとエディトリー神保町で公開制作をしました。

いままでやったことがない試み。
広いなにもない廃墟のような空間を生かしたくて、大きな作品をたくさん描きました。

なにもない空間がすこしずつ色がついていくのは楽しかったです。



またたくさんのお客さんが来てくれました。
ライブペインティングではなくて、展示作品を描く姿を見られるというのは
はじめての経験。
でも、とても楽しかったです。


あらためて、絵は僕のなかにあるのではなくて、僕と空間、僕とみてくれる人・・・
そんな真ん中にあるのだとだと感じました。


空間の光や、物音や、会話や、町の音や、そんなものに
作ってもらっているような感覚になりました。







今回はその様子をずっとカメラマンの浜野カズシに撮ってもらっています。
それを制作ドキュメンタリーとして来年あたりDVDで発表できそうです。
またいつかしっかりと決まったらご報告させてください。




今日は久しぶりの休日。
やっぱりどこか疲れていたようで、ゆっくりと休みました。


ぼんやりとしながら、頭のなかでは10月からの代田橋CHUBBYのことを
考えています。いろいろと見えてきているのですが、もう少し。
また高木さんのところに飲みに行こうと思います。






午前中は父さんと野菜を買いに行きました。


住んでいるところから車で30分ぐらいのとこに野菜の直売所があるのです。
そこの野菜は近所の農家さんが野菜を持ち寄ってきていて、
美味しいし、安いし、安全なものです。



そこに父さんと1週間か2週間に一度、買い物に行くのが僕たちの日課です。
いまは父さんが畑をがんばってくれているので、きゅうりや、茄子や、トマトなどは
じゅうぶんにあるのですが、大根やトウモロコシやシイタケなどを買いました。



車で往復の時間は父さんと話をしています。
大相撲の話や、僕たちがすきなタイガースの話題。
あとはこの一週間の話。


そんなことが僕にとって宝物です。
いい休日でした。


|

« 9月29日(日)は名古屋大須サイノメで星野ゆりさんとライブペインティング。 | トップページ | いま進行中の展示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/52647333

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 9月29日(日)は名古屋大須サイノメで星野ゆりさんとライブペインティング。 | トップページ | いま進行中の展示 »