« 空斗くん(トレモロイドとbirds melt skyと僕と、ビューティフルルーザーズ) | トップページ | 10月6日代田橋CHUBBYオープニングイベントご報告 »

2013年10月 4日 (金)

明後日のこと。

今日は部屋の片づけをしたり、体調がちょっと悪かったの


眠って過ごしていました。


夜は父さんの誕生日ということで、すこし豪華な料理を作って
あとは阪神戦のテレビ観戦をして(ふたりもとタイガースファン)
風呂であったまって、そして、いまのこの時間です。





夜は静かでいまはううじんさんを聴いていて、とてもいい時間。






明後日は代田橋CHUBBYでオープニングイベント。

大好きなミュージシャン、原田茶飯事くんと、
ううじんさんをお招きしてのイベントです。

DJは林君と浦君です。





茶飯事君はずっとこのCHUBBYのイベントに招いていて、
毎回毎回、本当に魂のこもった素晴らしいステージを見せてくれて
それが今年も見れるのかと思うととても嬉しいです。


いままでのステージ、毎回、全部覚えている。
去年も、一昨年も、その前も・・。
今年はどうなるんだろうな。


繰り返しだけど、このCHUBBYのイベントに茶飯事君を呼べるのは
とても嬉しくて、いつもその年のイベントが終わると、
「異常に早い依頼だけど、来年のイベントにもでてもらるかな?」と
予約をします。

茶飯事君は「もちろんだよ」と快諾してくれます。


去年もそんなやりとりをして、そして明後日が本番。






そして、ううじんさん。

もともと大好きなミュージシャンだったのですが
樽木君のイベントではじめてご一緒させてもらって、
あらためてその素晴らしさに触れさせてもらいました。
「合奏をしているような気持ちでした」と
終わった後に言ってくれたのだけど、
本当に僕はそんな気持ちでううじんさんの声で
絵を描いたのでした。



いつか、自分のイベントにもお招きしたいなぁと思っていたところ、
CHUBBYの高木さんがつないでくださって、今回が実現しました。


そうそう、このイベントに招くことになる前、
僕がCHUBBYに遊びに行った日、たまたまううじんさんも
CHUBBYにいたことがあります。

それで3人で、カウンターで、なんだか、とても楽しく会話をして、
それがずいぶんと真剣な話もしていたのだけど、
のどかな空気で、
それは楽しい時間で、
そのときに流れていた時間の続きで、
今回があるようで、それも嬉しいな。



ありがたいことに明後日は定員間近でそろそろ受付を
締め切らせていただこうと思います。
ご予約くださったみなさまありがとうございました。
明後日お会いするのを楽しみにしています。

|

« 空斗くん(トレモロイドとbirds melt skyと僕と、ビューティフルルーザーズ) | トップページ | 10月6日代田橋CHUBBYオープニングイベントご報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/53492541

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日のこと。:

« 空斗くん(トレモロイドとbirds melt skyと僕と、ビューティフルルーザーズ) | トップページ | 10月6日代田橋CHUBBYオープニングイベントご報告 »