« 柚子 | トップページ | ライブペインティング、google検索 »

2013年11月23日 (土)

CHUBBY高木さん、blue water天野さん

今日は休日。
画材を買いを行ったり、父さんとバザーにいったりした。
ちょっと体が疲れていたので休んでいたりしていた。

バザーは母さんが仲良かったお友達たちが毎年ひらいているもので
父さんは古本を2冊買っていました。

一冊は北杜夫の本で、もう一冊はケンタロウさんのおつまみの
レシピ本でした。
父さんはレシピ本を買うところまでするのだけど、結局自分では
作らないので、僕が読んで、つまみをつくってあげようと思います。

高木さんの記事で知ったのだけど、先日取材をされた
世田谷ライフマガジンに僕の記事が紹介されたみたいです。
こんど手に入れようと思います。

ちょうど取材を受けたときは代田橋CHUBBYでの展示の最中で
CHUBBYには開店前に取材を受けさせてもらったり、
大変お世話になりました。ありがとうございました!

また、この話はカメラマンごう君と空斗くんが仲良しで
それで空斗くんが僕のことを伝えたからやってきた話でした。
ご縁って面白いですね。空斗くん、ありがとう。

さて、明日からは楽しみな三日間です。

明日は千葉県長生郡の古民家で
青谷明日香さんとヤマカミヒトミさんとライブペインティング。

明後日の月曜日は代官山「山羊に、聞く?」で
L.E.DのKAKUEIさん、SUIKAのタケウチカズタケさん、
そして降神のなのるなもないさんとライブペインティングです。
(今関さんの企画っていつも熱いメンツになるなぁ。)

明々後日は沼津blue waterまでCHUBBY高木さんと行ってきます。
12月16日からはじまる展示の作戦会議なのです。

この展示。不思議なマジックで実現したんです。

CHUBBYの展示が終わって撤収日。

昼ころから撤収作業をゆっくりと進めて、
夕方ごろになって、そろそろ終わりだなぁと思っていたところ
僕と高木さんは沼津blue waterのオーナ天野さんのお話をしていました。
(僕は9月の下旬に樽木栄一郎くんに連れて行ってもらったのでした)

そうしたら、高木さんのところに一本の電話が・・・

 はい・・・
 あれ?天野さん!!!
 
 いまちょうど天野さんの話をしていたんですよ!
 康平君も一緒です・・・
 
 ・・・今夜ですか???
 了解です!!

電話を切った高木さんが言うには、ちょうど天野さんから
電話からの電話で、しかも今夜東京に来るからちょっと飲まないか?のこと。

びっくりしてしまいました。

急きょ、僕も飲みに参加させてもらうことになりました。

そして話題が僕のCHUBBYの展示になりました。
高木さんがぽつりぽつりと、おおげさではなくて、
でも、僕が展示にこめた気持ちを、天野さんに伝えてくれたんです。

こんなときに、思います。
高木さんって人に発火させるのうまいな。
火を焚き付けるのがうまいな。
(僕もいままで何度も高木さんの会話で火が着いた時があります)

そして、天野さんのなかにも何かが発火したようでした。

「そうかぁ・・・。

近藤君さぁ、うちでも展示やってみる??」

天野さんらしく、ちょっと間のある、とても静かなゆっくりとした口調でした。

(あぁ、流れってこうやってうまれていくんだなぁ・・・)
僕はとても嬉しくなってしまいました。

それで、そのあとお話がまとまって
12月16日から展示がはじまることになりました。

目下、せっせと制作中です。

それで、今回の展示に関しては丁寧な下見と、
なによりもblue waterの平日の昼間の空気をたっぷりと
味わうことが必要だろう・・・ということになりました。

それで、明々後日の下見です。

CHUBBY高木さん同行してくれて、
一緒に展示についても考えてくれるというのがありがたいかぎり。

5年間、CHUBBYで展示をしてくれて、
もしかしたら、僕より客観的に僕の絵の「展示の仕方」を
考えてくれてきた人だから。

いい下見して、
blue waterで来てくれたみんなが喜んでくれるような展示をしたいと思います。

こんなお店です。

http://www.the-bluewater.co.jp/



554131_547772658645014_367610013_n









|

« 柚子 | トップページ | ライブペインティング、google検索 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/54029360

この記事へのトラックバック一覧です: CHUBBY高木さん、blue water天野さん:

« 柚子 | トップページ | ライブペインティング、google検索 »