« 今日はエマーソン北村さんと渡辺シュンスケさんとライブ | トップページ | 11月の予定 »

2013年11月 7日 (木)

打ち上げ、撤収、飲みと新しい展開

一昨日は代田橋CHUBBYで渡辺シュンスケさんと
エマーソン北村さんと最高の時間を過ごさせていただいたのち、
そのまま朝方近くまでお店で飲みました。

最後、一番元気だったのは、塩さんと、よっしーさん。
アラフォーが道路で元気にふざけあっていてほんと笑えました。

僕もたくさん飲んでふらふらになって
ありがたいことに出町さんちで少し眠らせてもらってから、
お昼からはCHUBBYで高木さんと撤収作業。

お店に入ると、昨夜のエマーソンさんとシュンスケさんの
気配が残っています。

昨晩の余韻を感じていると、なかなか作業に入れず、
高木さんとふらりでしばらく
シュローダーヘッズを聴きながらぼんやりしていました。

それでもしばらくしてからようやく作業を開始。
ひとつひとつ、作品を壁から外していきます。

「お客さんとこの絵を眺めながらあんな話をしたなぁ」とか
思い出しながら、1か月間をふりかえながら、片付けていきます。

それで、真っ白に戻った壁。

僕の作業はここまで、そのあとは高木さんは次の展示に
さっそくとりかかります。

次のCHUBBYの展示は手作り腕時計屋さんの
「土圭屋」さんの展示です。

本当にしみじみと、いいモノづくりをしているなぁと
伝わってくる素晴らしい時計がCHUBBYの壁面に
飾られていきます。

まだ、増えるらしいのでまた見に来たいな。

さて、すべての作業が終わったと思ったら
サプライズで嬉しいことが。

そのとき、僕は高木さんに沼津のブルーウォーターの
話をしていたんです。
9月に樽木栄一郎くんとライブペインティングをしたこと。
そして、そのときに見てくださった方が今回の
CHUBBYの展示まで足を運んでくださったこと。

「ものすごいことですよねぇ。」

って話をしていたんです。

そうしたら、そのblue waterのオーナーの天野さんから
高木さんに電話がかかってきたんです!!

「今夜、これから行っていい??」

びっくりしてしまいました。

それで、急きょ、幡ヶ谷の近藤伸くんのお店で天野さん、高木さんと
ご一緒に飲むことに!

いやぁ~~嬉しい時間だったな。

それで、楽しく飲んでいるうちに・・・
なんとblue waterでの展示が決まってしまいました。。。

うれしいなぁ。

12月の中旬からはじまりそうです。
またあらためて、詳細をお伝えさせてくださいね。

blue water。
すごいお店なんです。
http://www.the-bluewater.co.jp/

そんな、blue waterでこんどは絵の展示ができるなんて嬉しい。

今日はなんか放心状態ですごしたけれど、
それは今日でおしまい。

明日からまたがんばるぞ!

|

« 今日はエマーソン北村さんと渡辺シュンスケさんとライブ | トップページ | 11月の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/53854689

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げ、撤収、飲みと新しい展開:

« 今日はエマーソン北村さんと渡辺シュンスケさんとライブ | トップページ | 11月の予定 »