« 風邪 | トップページ | 5月22日 »

2014年5月21日 (水)

5月21日

今日も具合が少し悪くて一日家にいた。 

 
ほんと、ツアーが終わっていたり、個展がはじまっていたり
いろいろと合間でよかったよかった。 
 
絵はすすめたいのがあったけれど、
休んがほうが結局いい絵が描ける気もするし、やすみ。
 
昼はサラダを少し食べて、夜もサラダと煮物を食べた。
野菜ばっかり。 
 
さすがにお酒は飲まなかった。 
 
父さんと大相撲を眺めた。 

稀勢の里が勝った。
僕も父さんも稀勢の里を応援している。 
 
白鵬が負けたから、優勝争いが面白くなってきた。 
 

そういえば僕の大学時代の研究室の隣は守屋くんで、
守屋は大相撲が大好きだった。
 
ちょうど貴乃花が強い時期で、貴乃花を応援していたけれど、
貴乃花だけではなくて大相撲全般を愛していた。 
 
 
そのうち、守屋はしょっちゅう大学図書館にこもるようになって
一生懸命、研究をしているのかなと思ったら、
閉架で大学図書館の薄暗い倉庫の奥の奥の奥のほうに
眠っている新聞を取り出して、昭和30年ごろからの
大相撲のを取り組み表を調べているのだった。 
 
 
僕は彼のそんなところが好きだった。



本当に守屋は面白い人間で、
いつもふたりで笑いあっていた。

|

« 風邪 | トップページ | 5月22日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/56271997

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日:

« 風邪 | トップページ | 5月22日 »