« 5月21日 | トップページ | ネイルと絵 »

2014年5月22日 (木)

5月22日

今日は起きてから少しほっとした。 

 
熱はほぼ下がった感じだ。
喉はまだ少し痛い。 

でも、もう治るかな。 
 
よく晴れていて、気持ちがいい。 
朝ごはんにはいつものように味噌汁を食べることができた。 

 
それから洗濯をした。 
 
それにしても晴れているだけで、
とくに雨の日の次の晴れの日は、
どうして、こうも幸せな感覚をくれるのかな。 

身体が、気持ちよさに包まれます。 

 
 
洗濯が終わってからすこし考え事をした。 
 
 
今日すること。 

この数日間ですること。 
 
 
そして、ちょっと先にすること。
 
 
そのあとは、スワイショウをした。
 
前にもここに書いた気がするけれど、
この数年間ずっとやっている気功運動の一種。 
 
腕ふり運動ともよばれている。 
 

僕はこれをすると頭のてっぺんがすぅすぅとしてきて
身体が気持ちよくなる。 
 
 
人によってやる回数が違うけど、
また本を読んだりしても進める回数が違うけれど、
僕は朝に1000回ほどやっている。
時間にすると20分。 
 
ときどきは2000回する。
 

基本的にはこのスワイショウと散歩ぐらいで
人の健康状態はずいぶんといいものになる気がしている。 
 

|

« 5月21日 | トップページ | ネイルと絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/56276143

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日:

« 5月21日 | トップページ | ネイルと絵 »