« あまり考えていない | トップページ | 今日 »

2014年5月13日 (火)

あの感覚

そのことを描写するのではなくて

そのものを漂わせたいなぁって思う。 
 

たぶん、前にも書いたけれど佐藤伸治さんが
タバコの煙が漂っているって歌うんじゃなくて、
タバコの煙が漂っているような気持ちになるような音を出したいんだって
というようなことを言っていて。
 
それも絵も同じ。 

 
あの、心にある懐かしくてどうしようもない感覚や、ほっとする感覚や
静かにゆるやかに沈んでいく感覚や、浮き立つような感覚。 
 
 
それを懐かしい田舎の風景を描いたり、
長閑にお茶を飲んだり、
そういう風に絵を描くのではなくて・・・
 
ただ、眺めていればそんな気持ちになってしまう
青や緑や黄や白や黒を塗って、ひとつの景色を作っていければいいなぁと思う。

|

« あまり考えていない | トップページ | 今日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/56178417

この記事へのトラックバック一覧です: あの感覚:

« あまり考えていない | トップページ | 今日 »