« ラフイユ/葉さん | トップページ | 出発 »

2014年7月31日 (木)

竹内ハナコさん

 

今度の名古屋での個展でのコラボアーティストの紹介。
竹内ハナコさん。 

彼女は絵描きであり、雑貨作家さん。 
 
本人にお会いするより、僕は彼女の絵に先に出会った。 
 
 

名古屋のミュージシャン里帰りの星野ゆりさんに教えてもらったのだ。 
 
ゆりさんと僕は共通の知人がいて、その人はゆりさんに「康平君の絵が好きだと思うよ」と
伝えていて、僕には「里帰り、きっと好きだよ」と伝えてくれていた。 
 
 
それで僕とゆりさんは知り合うことができて、そのゆりさんが
「ロックンロールというライブハウスにとても巨大な壁画があって、
それがすごい」と僕に教えてくれた。 
 
 
つくづく、絵というのは人と人を繋ぐ力があるのだと思う。 
 
それで、僕はすぐにその絵をスマホで見せてもらった。
それは、スマホだからとても小さい画面だけど、それでもものすごい迫力を感じた。 
絵は大きければ、迫力はある程度でると思うのだけど、それだけではなく、
精神性を感じる素晴らしい絵だなぁと思った。正直、ちょっと嫉妬を感じるぐらいだった。 
 
 
話を聞くと、まだ20代中盤の女性だった。
「すごいなぁ」と僕は思った。 
 

それからご縁があり、ハナコさんは絵を描くだけではなくて、
雑貨やアクセサリーの作家さんだということも知った。

 
僕は今回の個展をするときに
ハナコさんと何かコラボができればいいなぁと思った。
 
 
僕は絵描きで、できることは絵を描くことだけだけど、
絵のいろんな側面を引き出したいと思っていた。 
 
見につける絵、オブジェとして空間のあり方を変える絵・・・。
絵にはいろんな可能性がある。
 
 
それで、ハナコさんとコラボをすることになり、
いろいろと相談をしたり、物を作っていくうちに、
彼女は魔法使いではないかと僕は思うようになった。 
 
 

今回のコラボは主に僕が絵を描いた「布」を
ハナコさんが服にしたり、クッションにしたり、オブジェにする。 
 
ハナコマジックで、布が、素敵なものに変身していく様を
ぜひご覧くださいませ。

僕とのコラボグッズはもちろん、彼女のオリジナルアクセサリーも
販売するのでお楽しみに!

Btou_7fciaa72v1

 

Img_40891

Btyl5aacqaegdba

 


|

« ラフイユ/葉さん | トップページ | 出発 »

告知」カテゴリの記事

コメント

素敵なコラボですね!今回は名古屋のみの個展なのでしょうか?
ご本人含めバレッタがものすごくかわいいです(>_<)

投稿: もも | 2014年8月 1日 (金) 12時40分

ももさん
ありがとございます。
この展示はとりあえず名古屋だけなんですが、
そのうち他の場所でもできたらいいなぁと思っています。
ほめてくださってありがとうございます!
伝えておきますね!

投稿: 近藤 | 2014年8月 4日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/56954739

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内ハナコさん:

« ラフイユ/葉さん | トップページ | 出発 »