« 7月17日(木)は名古屋で樽木栄一郎君とイベントです。 | トップページ | 7月の予定 »

2014年7月 4日 (金)

昨日から雨は降り続けていて、

今朝方は一時期かなり強く降ったけれど、
だんだんとよわくなってきて、いまはほぼやんできた。 
 
昼過ぎにはすっかり上がるのかな。 
 
午前中は絵を描いて、午後にはホームセンターへ
画材の買い出しにいこう。 
 
 
いまは父さんは病院にいっている。 
 
父さんはふたつの病院にかよっている。 
 
 
ひとつはずっと前に心筋梗塞で倒れたときに
お世話になった病院。 
 
もう一つは癌でお世話になった病院。
 
 
父さんはもうあまり自分の体に興味が薄れてきているように思える。 

検査のときも「もう癌がみつかってもとくになにもしないよ」と言っている。


 
やはり母がいなくなったことも大きいのだろう。 
 
それでも僕の我儘かもしれないけれど、
父さんとはなるべく多く時をすごしたい。
長生きしてほしい。  
絵を描いていて、嬉しいのは父さんが喜ぶ時だ。 
パルコで服が並んだとき、
なにかに取り上げられたとき、
イベントがもりあがったとき、
いい展示ができたとき、
父さんに報告すると、父さんは嬉しそうな顔をする。
 
そんな想いをたくさんさせてあげられたらいいのだけど。 

|

« 7月17日(木)は名古屋で樽木栄一郎君とイベントです。 | トップページ | 7月の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/56689987

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 7月17日(木)は名古屋で樽木栄一郎君とイベントです。 | トップページ | 7月の予定 »