« 高円寺メウノータまでに行き方 | トップページ | Buskerたちの夕べ »

2014年8月25日 (月)

8月

8月もあと少しだ。

もともと8月は好き。 
 
やはり夏休みがあったからだろうか。
暑いのも得意だし。 
 
風鈴、花火も、スイカも、カブトムシも全部好きだし。 
 
 
今年の8月は一生忘れられない8月となった。 
 
ずいぶんと旅をしたな。 
 
そして名古屋でのはじめての個展があった。
それにむけて、必死に準備をして、
はじまってからもたくさん心を注いだ。 
 
絵を描きはじめて、
絵の展示をするようになって、
だんだんと僕のやりたい展示というは見えてきて、
でも、それには僕の力が足りない部分もたくさんあった。 
 
名古屋の個展はそれが少し形になった気がした。
僕だけの力ではなくて、ラフイユ/葉さんと、竹内ハナコさんの
力が大きかった。 
 
絵の力。
色の力。 

それらを純粋に経験できる場所。 
 
言葉や説明を超えていく世界。  

 
人間のドラマというよりは、
世界の美しが絵で描ければいいし、
それには夕暮れとか、そういう絵ではなくて、
それは結局は人間側のドラマで、
色の世界が広がればいいと思った。 

 
たくさんの方に来てもらって嬉しかった。 
 
 
樽木君や茶飯事君との旅もあったし、
本当に忘れられない8月。
ありがとう。


|

« 高円寺メウノータまでに行き方 | トップページ | Buskerたちの夕べ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/57182444

この記事へのトラックバック一覧です: 8月:

« 高円寺メウノータまでに行き方 | トップページ | Buskerたちの夕べ »