« 昨日 | トップページ | 9月19日(金)は江古田いちカフェさんでライブペインティング »

2014年9月 4日 (木)

大宴会 in 南会津

今日は家で作業。

 
途中で郵便局まで歩いて行った。
郵便局まで歩くと20分。 
帰りは少し寄り道をして、利根川によった。 
 
利根川は広い。 
 
 
明日は名古屋上前津でライブペインティング。
 
9月はいろんな人とライブペインティングをする。
rainbow
ヒラセドユウキくん
白井良明さん
tciklesさん
倉井夏樹さん
木暮晋也さん
minakumariさん

木暮さんとは福島の南会津の野外フェス「大宴会」に一緒にでる。 
 
野外フェス、とても嬉しい。
 
僕のライブペインティングは少し独特で、
ミュージシャンと同じ舞台でだいたい30分から60分ぐらいの時間で描く。
そして、完成に向かって描きあげるのではなくて、
何度も何度も場面を変化させながら描く。 
 
完成した絵そのものにもちろん価値を置いているのだけど、
その描いている経過をとても大事にしている。
 

ステージをみている40分や50分、ずっとお客さんを
わくわくさせたいからだ。
僕もずっとわくわくしていたい。


 
僕にとって、音楽と一緒に描くという意味は、
その音や言葉にその場で反応して描くということ。
 
 
そしてそれをパフォーマンスとしているという意味は、
それが見ていてお客さんが、その時間ずっと楽しめるということだ。 
 

そんなことをずっとライブハウスや、いくつかの僕のスタイルを理解してくれている
信頼できるカフェやギャラリーでやってきた。 
 

フェスでライブペインティングというと、どちらかというと
ステージとは別の場所で描くことが一般的だと思う。 
半日とか一日・・・少し長く時間をかけて、描くスタイルが多いかな。
 

しかし、そのようなライブペインティングとしてではなくて、今回の南会津の「大宴会」では
木暮晋也さんとのセットで僕を招いていただき、
ステージの上で描かせてもらえることになったのがとても嬉しい。

僕のライブペインティングのスタイルに対するご理解に感謝!!

その感謝の気持ちもこめて、来ているお客さんにとても楽しんでもらえるように、
木暮晋也さんの音で思いっきり僕のライブペインティングをしようと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。


|

« 昨日 | トップページ | 9月19日(金)は江古田いちカフェさんでライブペインティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/57276027

この記事へのトラックバック一覧です: 大宴会 in 南会津:

« 昨日 | トップページ | 9月19日(金)は江古田いちカフェさんでライブペインティング »