« 11月28日(金)近藤康平個展「zero landscape」クロージングイベント | トップページ | 大詰 »

2014年10月30日 (木)

クロージングイベント、坂本美雨さん出演決定!

 

近藤康平個展「zero landscape」(@代田橋CHUBBY)の
クロージングイベントに坂本美雨さんが参加が決定しました!

先に発表していたALOHAの西尾大介くんと、シュローダーヘッズの渡辺シュンスケさんと
そして坂本美雨さんという素晴らしい方を招いてクロージングイベントができることを
とても嬉しく思います。 

 
 
 
前にも書いたかな。 
 
はじめて美雨さんとお見かけしたのは、清水ひろたかさんの方南町ミグオンでの
ライブに行ったら、シークレットゲストで登場して歌われた日。 
 
その日は即興で、「おすし」について歌っていて、なんてチャーミングなんだろうと
僕は思いました。(その日、食べたお寿司がとても美味しかったらしい) 
 
 
 
そして、古くからの仲の西尾大介くんが美雨さんと一緒に音楽劇「ファンファーレ」に
出演していたといったご縁もあり、去年の春の中目黒ジィオデシックの僕の個展の
イベントに出演してもらったのでした。 
 
ちなにみ「ファンファーレ」では、ふたりは夫婦役で、
そして二人が一緒に歌う曲はほんとうにほんとうにとても素敵でした。
 
 
 
 
当日、美雨さんの歌で、僕はどんなライブペインティングができるのだろう?と
その日をとても楽しみに迎えたのを覚えています。 
 
 
そして、むかえた本番はすばらしく楽しい時間で、美雨さんの歌で夢のような世界を描きました。 
「ネバーエンディングストーリー」では涙がにじみました。 
 

 
このたび、僕の大切にしている、僕のライフワークのような
CHUBBYでの個展で歌ってくださるのが嬉しいです。 
 
 
 

 
美雨さんといえば、猫。 
 
我が家にも「はな」という猫がむかしいて、
ほんと可愛くてかわいくて、どうしようもなかったのだけど、
いなくなったのはもう10年も前かな。 
 
本当に寂しかったな。いまも寂しい。 

 

できれば少しでも身寄りのない猫さんを
迎えに行きたいなぁと思うこともあるのだけど、
いまは父と二人暮らしで、
僕は旅が多いので、父がちゃんとお世話をできるか不安なようで
できないな。 
 
でも、またいつか猫と暮らしたいな。 
 

|

« 11月28日(金)近藤康平個展「zero landscape」クロージングイベント | トップページ | 大詰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/57837989

この記事へのトラックバック一覧です: クロージングイベント、坂本美雨さん出演決定!:

« 11月28日(金)近藤康平個展「zero landscape」クロージングイベント | トップページ | 大詰 »