« 今夜は野田徹さんと平安隆さんとライブペインティング | トップページ | 12月27日は「音×色」(ネイロ)!! »

2014年12月16日 (火)

うちあわせ

昨日は打ち合わせがあった。 

 
すこし緊張したけれどすぐにほっとした。 
 
打ち合わせで気にかけることは、もちろんその内容だけど、
相手がどんな人だろうなぁというのはとても興味がある。 
 
お話をして、その内容というよりは、
その人が出す雰囲気みたいなので
「あぁ、うまくいきそうだなぁ」というときはとても嬉しい。 
 
昨日はそんな感じの人ばかりだったので
心から嬉しくなってしまった。 
 
仕事をしつつ、なんとなく遊び心のある感じ。
頑張って、いい絵を描こうと思いました。 
 
今日は代田橋CHUBBYにてオーダーペインティングイベント。
18時から深夜までやっています。 
 
本当はCHUBBYは火曜日定休日なんだけど、
「いちど、BARというのをやってみたい」と先月、CHUBBYの高木さんに
無理をいってやらせてもらったら、とても楽しくて、
今月も開かせてもらうことになりました。 
 
といっても僕はお酒を作れるわけでもなく、
ただ絵を描いたりおしゃべりをするだけです。 
 
今回はゲストも来ます。
沼津bluewaterで15年間カフェとアパレルをしてきた
天野さん。
沼津のカフェ文化を作ってきた方です。 
 
僕は去年の年末から今年の2月まで個展をさせてもらって、
そのなかで天野さんと過ごすことがあり、
たくさん学びました。大好きな人です。
ひさしぶりに会えるのが嬉しいな。 
 
 
今週末は札幌。
新しくできる絵本屋カフェ「南風」さんの
オープニングイベントです。
2階に、僕の常設ギャラリーを作ってもらうことになったのです。
ありがたいことです。 
 
両日ともソールドアウトとのことです。 

20日と21日は夜もイベントがあります。
20日は新札幌の一灯庵でオーダーペインティングイベント&ワークショップです。
17:30からです。
ワークショップではスマホケースに絵を描く方法を、僕のやりかたをご説明しながら
みんなで描いていきます。
参加費は2000円です。透明のプラスチックの(ソフトではなくハードの)をご用意くださいませ。
ラメ入りでも、ラメを利用した、宇宙っぽいものができるのでそこら辺はお好みでお持ちくださいませ。 
 
21日はいつもお世話になっているムジカホールカフェで
これまた大好きなsleepyの成山内とライブペインティング。
こちらもありがたいことにソールドアウトです。 
 
なんか札幌すごく寒そうで、びびっているのですが、
頑張ります。
ユニクロでヒートテック買おうっと。 
 
 

|

« 今夜は野田徹さんと平安隆さんとライブペインティング | トップページ | 12月27日は「音×色」(ネイロ)!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/58284673

この記事へのトラックバック一覧です: うちあわせ:

« 今夜は野田徹さんと平安隆さんとライブペインティング | トップページ | 12月27日は「音×色」(ネイロ)!! »