« 庭 | トップページ | gallery confuse »

2015年6月27日 (土)

9月12日13日

絵を描きはじめてから今年の秋でちょうど10年。

10年前、ほんと、ささいなことをきっかけに絵を描きはじめたら、

なにかの流れに乗ってしまったようで、気が付いたら絵描きになっていた。
 
きっと絵を描いていたら誰でも絵描きというのだろうけれど、
絵で生活をしていくとは思っていなかった。 
 
楽しいことをやっていたら、こうなっていた。
 
絵に出会ってよかった。
 
 
ライブペインティングにも出会えてよかった。
 
ライブペインティングをする上で、渋谷7thfloorの赤木さんに
出会えたのも大きかった。 
赤木さんは元渋谷屋根裏の店長さんだったのだけど、
そのときから僕をよく呼んでくれた。
 
「この人の音楽で近藤さんのライブペインティングやったら面白んじゃない?」と
いろんな人と組み合わせてくれた。 
 
 
それでたくさんの人と出会うことができた。
 
そして、赤木さんが7thfloorに移動してからは、僕にとってそこがホームのようになった。 
 
赤木さんとは大学野球とかを一緒に観に行ったりもした。
平日の昼間の神宮球場はおじいさんとおっさんしかいなかった。
 
我々もおっさんだ。お酒を飲みながら見た。
 
 
 
赤木さんのことを書くと話しがずれそうになる。 
 
 
そうそう、去年の冬頃に
「来年で絵を描きはじめてこの秋に10年になるんだ」と赤木さんに言ったら、
「じゃあ、10daysぐらいやっちゃえばいいんじゃない??」とめちゃくちゃ
無謀なことを赤木さんが言ってきて笑ってしまった。 
 
「そんなことしたら死んじゃうよ」と僕はこたえた。 
 
僕の自主企画は一日に4枚ぐらい大きなキャンバスを描くので
かなり疲れる。
 
でも、特別なことをしたいねという話になって、
9月12日(土)と13日(日)、特別な2daysを設けてもらうことになった。
 
 
大好きな方たちを招きます。
尊敬している先輩も、
絵を描きはじめたころから付き合いのあるミュージシャンも、
そして、赤木さんがやっていたバンドも。 
 
近日、詳細お知らせします。 
 
その前に、7月10日(金)。
大切な自主企画「音×色」。
これも10年目にふさわしい素晴らしい方々を招くことができました。
 
ASA-CHANG、曾田茂一さん、オータコージさん・・・。
 
 
当日を想うと、喜びと緊張で身ぶるいしてしまいます。
 
お待ちしています!

|

« 庭 | トップページ | gallery confuse »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/60530445

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日13日:

« 庭 | トップページ | gallery confuse »