« たのしみ | トップページ | 9月12日13日 »

2015年6月27日 (土)

母さんは花が大好きで、庭にたくさんの花を植えていた。

その植え方は整理されているというよりは、かなり
ワイルドな感じで、雑草も含めて、母さんの庭、という感じだった。 
 
母さんがいなくなって、なるべく世話をしたいけれど、
やはり僕や父さんで難しくてそこまで世話をできない。 
 
植物はとてもえらいもので、ほっといていても
どんどん生えて、そして花を咲かせる。 
とにかくものすごいボリュームになってくると
ガーデニングをしている方にちょっと整えてもらう。 
 
 
一昨日もきて整えてもらった。 
 
「本当に庭が好きなお母様だったんですね」
「私にとってもあこがれの庭です。作業をしていて楽しいです」
 
 
と言ってくださる。 
 
そして、生えていて花を数本切って、花瓶にまとめてくれた。 
綺麗だった。 
 
それは母さんのところに供えた。

|

« たのしみ | トップページ | 9月12日13日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/60530158

この記事へのトラックバック一覧です: :

« たのしみ | トップページ | 9月12日13日 »