« オータコージさん | トップページ | 絵を描いて10年記念イベント 1日目 »

2015年7月10日 (金)

アイゴンさん

今日、ご一緒させてもらうアイゴンこと曾田茂一さん。

 
 
アイゴンさんのことはエルマロや数々のプロデュースのお仕事で
知っている方も多いと思うけれど、僕にとっては7thfloorでの
アイゴンさんが一番印象がおおきい。
 
 
セブンスで会うアイゴンさんはいつもかわいくて、優しい。
そして、なぜかいつも照れたような感じでずっと佇んでいる。
先輩だけど、なんか可愛らしい方だなぁと失礼ながら思ってしまう。 
 
アイゴンさんは数回ご一緒させてもらったことがあるのだけど、
そのたびに、本当にあらためて、「なんてギターの音がかっこいいのだろう」と
思ってしまう。とてもリフがかっこいいなぁと新鮮に驚いてしまう。 
そしてロマンチック。
 
ご自身の曲もそうだけど、セッションのときも感じる。
あのギターに僕は乗せられてしまう。 
 
 
そのアイゴンさんの別の側面を知ったのは、
おととしのこと。 
 
写真家の前原猛さんと仙台の荒浜にアイゴンさんが
かかわりをもって、それを記録として公開したり
ライブをしたりしていた。 
 
被災した荒浜をアイゴンさんは、なんだかとても静かに
優しく歩いていた。 
 
それは、セブンスの時のようにちょっと照れているようであった。
でもそれとは別のちょっと違う表情もしていた。 
 
その静けさはとても優しいことなんだろうなと思った。 
 
今日はアイゴンさんと3回目のライブペインティング。
前回はトランペットと一緒っだけれど、
今回は一対一。
どんな時間になるんだろうな。

|

« オータコージさん | トップページ | 絵を描いて10年記念イベント 1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/60686337

この記事へのトラックバック一覧です: アイゴンさん:

« オータコージさん | トップページ | 絵を描いて10年記念イベント 1日目 »