« 制作 | トップページ | アイゴンさん »

2015年7月 9日 (木)

オータコージさん

明日はいよいよ自主企画の「音×色」(ネイロ)。 

 
出演者のひとり、オータコージさんのことをはじめて
観たのは曽我部恵一バンドでのパフォーマンスで
あれはもう5年ぐらい前なのだろうか。 
 
恵比寿でオールナイトイベントだった気がする。 
 
すごいアグレシッブで、何か言葉にならない声で
叫んでいて「かっこいい!」と思った。 
 
それから、すこしたって、今度はL.E.D.のオータさんと出会った。
僕はその日はticklesさんとライブペインティングで出演したのだけど、
その対バンでL.E.D.が出演で、そのドラムがオータさんだったのだ。 
 
L.E.D.でのオータさんはやはりアグレシッブだったけれど、
曽我部恵一バンドのときとは少し雰囲気が異なり、
「オータさんはこのような音楽もやるんだ!」と驚いた。 
 
そのあと、僕はL.E.D.とご縁が生まれて、
ジャケットの絵を描かせてもらったりするようになった。
 
それで、いつか一対一でライブペインティングをしてみたいなと思って、
実現したのがもう3年前のことだ。 
その時は、オータさんはサンプラーなども持ってきてくれて
音響的なアプローチをしてくれて、とても楽しかった。 
 
そうだ、あの日は、エマーソン北村さん、木暮晋也さん、そして急きょ
MC ATOM君も参加してくれてみんなでセッションもしたんだった。
素晴らしい時間だったな。
 
そして、明日なんだけど、この前とはオータさんは
また違うアプローチをしてくれるという。 
 
3年前と今日。
僕はどのように描いてきたのか自分でも確かめることが
できるような気がして、すごい楽しみ。
 

|

« 制作 | トップページ | アイゴンさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/60676676

この記事へのトラックバック一覧です: オータコージさん:

« 制作 | トップページ | アイゴンさん »