« 本日Landskape、始動。 | トップページ | 3月19日六本木VARIT »

2016年2月29日 (月)

雰囲気

四日市にドレミファといろはというライブハウスがあって、

そこには樽木栄一郎くんやあいろみりかさんなどと出演する機会がって、
それでドレミファといろはの店主の橋本ゴウくんとは仲良くなった。 
 
ドレミファといろはは店内の壁一面に漫画やファミコンのソフトが並んでいて
いつも早く着くと漫画をずっと読んでしまう。
 
ジョジョは一巻から読み始めてもう32巻まで読み進んだ。 
 
そのゴウくんは去年の11月の僕の代田橋CHUBBYでの個展に
遊びにきてくれてゴウ君が一人でやっている「雰囲気」という
ソロ名義のアルバムが今度出るからそのアルバムジャケットを
描いてくれないかという。 
 
僕はそういうわざわざ個展まで来てくれて、頼まれたりすことに
とても弱く、引き受けてしまう。 
それで雰囲気の新譜のジャケットを描かせてもらった。 
 
その雰囲気のレコ発ライブが東京・名古屋・四日市ですることになり、
一昨日は東京のライブだった。 
 
レコ発というのは祝福の空気に満ちていて、とてもいいものだなぁと思う。 
ゴウくんもとても楽しそうだった。 
 
残りの名古屋と四日市は3月4日と5日。
 
こちらも楽しみ。

|

« 本日Landskape、始動。 | トップページ | 3月19日六本木VARIT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/64201388

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気:

« 本日Landskape、始動。 | トップページ | 3月19日六本木VARIT »