« landskape始動 | トップページ | 2月6日は仙台 »

2016年2月 3日 (水)

ほしのがいねん君

シンガーソングライターでお医者さんでもある

ほしのがいねんくんに会ったのはたぶん2年ぐらい前で、
湯島にある「道」というBAR。 
 
「道」はミュージシャンや僕の知り合いがよく行っていることは知っていたけれど
僕は行ったことがなかったけれど、その日は僕の友人の友人の結婚式の
2次会が開かれていて、僕はその友人に新郎新婦の絵を描いてくれと頼まれて
はじめて「道」に行った。 
 
そこでほしのがいねん君に出会った。 
出会ったといってもそのときは本当に少しの会話をしたぐらいで、
そしてそのまま2年ぐらい時間がたっていた。 
 
それがこのまえ小沢健二さんの新しいツアーの発表パーティーのときに
ほしのがいねん君もいらしていて、とても久しぶりに挨拶をした。 
 
すると、なんか波長があったのはけっこうその日はお酒を飲んで、
話を聞いているとがいねんは燗酒にはまっているらしくて、
落合に「燗酒の概念がかわるほどおいしい店がある」という。 
 
それならばぜったいにいかないとと思って、その場で約束をして
その落合のお店にいくことにした。 
 
それが今夜。
取手に越してから、そして父さんの体調も心配なので
夜に都内に飲みにいくことは仕事以外では減ってしまった。
めずらしいことだ。

|

« landskape始動 | トップページ | 2月6日は仙台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/63770926

この記事へのトラックバック一覧です: ほしのがいねん君:

« landskape始動 | トップページ | 2月6日は仙台 »