« 雰囲気 | トップページ | いくつか告知解禁 »

2016年3月 1日 (火)

3月19日六本木VARIT

3月19日は六本木VARITにて一日限定個展。 

六本木VARITは神戸のVARITの姉妹店であり、
渋谷7thfloorの系列店.
 
渋谷7thfloorの赤木さんから「近藤さん、新しく六本木にライブハウスができるから
なにかオープニングイベントをやってみない」と言われた時には
ずっとお世話になっている大好きな赤木さんがそうおっしゃってくれたからには
何か特別な記憶に残ることがしたいなぁと思った。 
 
もちろん僕はライブペインティングパフォーマーだから、
なにか記憶に残るライブペインティングができればいいのだけど、
今回はもっと違う何がしたいと思った。 
 
それで思いついたのは一日だけライブハウスに出現する個展だった。 
 
ライブペインティングというのはその場で生まれてその場で消えていく。
その過程を知っているのはその場に居合わせた人だけ。
途中の過程はその人たちの記憶の中にしか残らないパフォーマンス。 
 
そんな雰囲気を個展としてあらわすのも面白いのではないか。 
 
一日だけ現れてそして消えていく展示。 
 
それにはライブハウスというのはなかなか面白い場所だ。  
天井が高くて、地下に降りていく感じは秘密の場所に行くような感覚。 
そしてたくさんの照明もあるし、僕(たち)の大好きなお酒や音楽に
満ちている。
作品は昔展示した作品をたくさん並べます。
基本的に個展には新作を出すので、過去に展示した作品はもう人目に触れることは
なかったのだけど、はじめてこうして並べてみるのも面白いかなと。 
 
去年活動10周年を迎えられたので、今年の11周年目の最初の個展は
こうしていままでの僕を並べるのも楽しいな。 
 
それに加え新作のリメイク服やグッズやインスタレーション作品もたくさん並び、
六本木VARITを作品で埋め尽くす想いです。
もちろんグッズや絵はすべて購入可能です。 
 
昼の部はDJhanadagumiの音楽と僕の公開制作。
夜の部はDJ荒川とOLDE WORLDEと僕のコラボレーション。 
 
夜の部は21時に終わるけれど、そのあとも少しアフターパーティーっぽく
みんなで楽しめたらいいなぁと思っています。 
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

---------------------------------------------------------------------
~ROPPONGI VARIT IGRAND OPEN〜
「ライブハウスに出現する1日だけの近藤康平展」
日時:3月19日(土)
場所:東京六本木「VARIT」
    http://www.r-varit.net/
    東京都港区六本木5丁目18-2 大昌第二ビル B1

時間:昼の部14時~17時/夜の部18時~21時(終了後アフターパーティーあり)

料金:昼の部1500円+1drink/夜の部2000円+1drink/通し券3000円+各入場時1drink

公開制作:昼の部のみ
ライブ:OLDE WORLDE&近藤康平ライブドローイング(夜の部のみ)
DJ:hanadagumi(昼の部)/荒川(夜の部)
定員:各100名

|

« 雰囲気 | トップページ | いくつか告知解禁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/64217326

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日六本木VARIT:

« 雰囲気 | トップページ | いくつか告知解禁 »