« 草刈り | トップページ | 7月16日(土)@六本木VARIT 近藤康平 prsents「pictures」 »

2016年5月27日 (金)

月光荘サロン 月のはなれ

はやいもので5月17日からはじまった銀座月光荘サロン 月のはなれで

はじまった個展も残り3日間。
今日と明日の土曜日と、来週の月曜日。 
月のはなれは日曜日はおやすみなので気を付けてくださいね。 
 
僕は今日の18時~22時。
最終日の月曜日は15時~23時までいる予定です。 
最終日の17時からは月のはなれオーナーこうぞう君
(僕と同い年。ミュージシャン。すごい酒飲み)も参加で
いろいろと酒を飲みながら(クロージングトークという名目で)話しています。 
 
ぜひこうぞうくんにも絡んでくださいね。すごい面白いから。 
 
 
これまでたくさんの方に来ていただきました。
本当にありがとうございます。 
 
そういえばこの前の水曜日は大好きな絵描きさん猪熊弦一郎さんの
Tシャツを着て月のはなれにいったのだけど、
こうぞう君がそれを見て教えてくれたのは
「弦さんは若いころよく月光荘に来てくれていたんだ。店内に若いころの
弦さんの写真がたくさん飾ってあるよ。すごいかっこいいよ」
ということでした。 
 
猪熊弦一郎は1902年生まれで、すこし浪人して芸大生になったから
たぶん1920~1930年ぐらいの話かな。
それともフランスに行って帰ってからの話かな。
このあたりで。
若いころの弦さんが、やはり絵や酒を囲んで人と集まっていたんだなぁ。。。
嬉しい気持ちになりました。

|

« 草刈り | トップページ | 7月16日(土)@六本木VARIT 近藤康平 prsents「pictures」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/65700807

この記事へのトラックバック一覧です: 月光荘サロン 月のはなれ:

« 草刈り | トップページ | 7月16日(土)@六本木VARIT 近藤康平 prsents「pictures」 »