« 自然と絵本と絵 | トップページ | 草刈り »

2016年5月13日 (金)

絵、畑、庭、散歩

去年はライブペインティング、とくにツアーが多くて

家にいれる時間が少なかったのだけど、今年は意識をして
なるべく家での制作に時間をとっている。 
 
 
父があまり体調がよくないから心配なのもあるし、
僕自身も家にいて制作する時間がとても好きなのだなぁと
ここ数年そんな気持ちが強くなっている。 
 
ここは緑が豊かで散歩も楽しいし、
それに畑や庭の手入れもたっぷりとできる。 
 
描く絵の種類や、したい表現によって人それぞれなのだろうけど
僕は自分の絵を描くには静かな環境と、ゆっくりとした時間が
たっぷりと必要なんだとずいぶんとわかってきた。 
ライブペインティングも大好きなんだけど。
旅も本当に好きなんだけど。
 
そんことがわかるのにもまたゆっくりとした時間をかけたような気がする。 
 

|

« 自然と絵本と絵 | トップページ | 草刈り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/65460237

この記事へのトラックバック一覧です: 絵、畑、庭、散歩:

« 自然と絵本と絵 | トップページ | 草刈り »