« 取手おすすめ! | トップページ | スキャン »

2016年6月10日 (金)

取手ハコカフェまでの道のり

明日はいよいよ「宵」@取手ハコカフェ。 

 
ハコカフェ、すこし遠いので道順を説明しますね。 
 
歩く方は最寄り駅は関東鉄道常総線の「戸頭駅」です。 
この前、計測したら僕の足で歩いて徒歩13分でした。
(タクシーを使いたい方は関東鉄道常総線の「稲戸井駅」が最寄りです)
 
関東鉄道常総線の「戸頭駅」はJR取手駅で乗り換えです。
取手駅から6駅12分です。
明日のイベントの開場が16:30なので取手発16:00戸頭駅16:12着というのに
乗ればちょうどいい感じです。
 
戸頭駅改札口はひとつしかないです。
改札口をでたら左のほうに行ってください。
 
そうしたらこんなトンネルのような道がありますので、そこをすすんでください。 

Image2_1

そこを抜けると左手に「常陽銀行」が見えます。

Image1

常陽銀行を通りすぎたらすぐに左折です。
こんな駐輪場と常陽銀行の間の道です。 

Image1_2

すぐに「とりしん」というお店が見えるのでそこを右折です。

「とりしん」と駐輪場のあいだの道を進む感じです。

戸頭駅を背にすすむ感じです。 

あとはこの道をひたすらまっすぐです。

途中でこんな細い道になってもまっすぐです。

Image4

歩いていると左手に「サントーレ」という洋菓子店があったり、

「中村酒店」というお酒があったり、

公園があったり、「戸頭小学校」があってもまっすぐです。

信号はひとつ超えていきます。 

 

すると右手にこんなオレンジ色の屋根のお店が見えてきます。

Image2

これがハコカフェです. 

ハコカフェの由来は、もともとここはタバコ屋さんだったそうです。 

そのタバコ屋さんの看板の「タ」とバの「¨」がはげてしまったそうです。

それをそのまま生かして「ハコ」カフェだそうです。 

 

住所電話番号はこちらです。

住所: 茨城県取手市戸頭3丁目2−1

みなさん気を付けていらしてくださいね。

きっと戸頭駅で「宵っぽいなぁ」という人をみかけたら声をかけあって

いらしてくださいね。

|

« 取手おすすめ! | トップページ | スキャン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/65944096

この記事へのトラックバック一覧です: 取手ハコカフェまでの道のり:

« 取手おすすめ! | トップページ | スキャン »