« 取手ハコカフェまでの道のり | トップページ | 明日は恵比寿BATICAでライブペインティング »

2016年6月21日 (火)

スキャン

今日は雨。 

午前中は制作をして、締め切りの絵が完成した。 
 
 
それでセブンイレブンにいってスキャンをして、
データをすこし整えてからさっき納品先に送った。 
 
ホッとする。 
 
めずらしく猿を描いた。 
 
スキャンは最近はずっとセブンイレブンでしている。
けっこう画像がいい。  
家ですればいいのだけど家のスキャナーが壊れてから
ずっとsevenイレブン。 
 
買いなおせばいいのだけど、なんかセブンイレブンまで
歩いていくのが気分転換になるというか、
「あと少しだ!」という気持ちになるのが楽しくて
最近はずっとそうしている。 
 
それにセブンイレブンは小学校・中学校の同級生の
友達がやっているので、ときどき彼に会えるのもうれしい。 
僕の小学校のときのあだ名は「こーちゃん」でいま「こーちゃん」と
僕のことを呼ぶ人は少ない。 
それでその友達に会うと「こーちゃん、今日は早いね」とか
「もう仕事終わり?」とか「こーちゃん、手が汚れているね」 とか
ちょっと話すのだけど、そんなのもうれしい。 
 
 
こっちに帰ってきて小学校とか中学校の友達に会うと
なんだかすごくうれしい。 
 
町がそうなのかもしれないけれど、
僕が暮らす町の人はみんなすごく優しい。
 

|

« 取手ハコカフェまでの道のり | トップページ | 明日は恵比寿BATICAでライブペインティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/66133237

この記事へのトラックバック一覧です: スキャン:

« 取手ハコカフェまでの道のり | トップページ | 明日は恵比寿BATICAでライブペインティング »