« 7月16日六本木VARITありがとうございました | トップページ | 急きょ »

2016年7月21日 (木)

8月

今日は雨。 

 
今週は平日は家にいて作業。 
今年はかなり意識してライブを減らしてなるべく週末中心だけにしている。
(それでも多くなってしまうけれど) 
 
年齢や体力や意識も変わって、父さんの体調もあるし、
平日ずっと家にいれるのはけっこううれしい。 
制作をする時間、散歩をする時間、本を読む時間、家事をする時間
そういうのがたっぷりとあるのがうれしい。 
 
 
今月も残りのイベントはあとひとつ。
7月23日(土)の逗子のオーダーペインティング。
 
その分、8月はわりと忙しい。
8月1日はLululuの企画。渡辺シュンスケさんも一緒にライブペインティング。 
7日(日)は目黒でオーダーペインティング。
11日~13日は原田茶飯事君と福岡、熊本でライブペインティング。
14日と16日は福岡と広島でオーダーペインティング。 
27日と28日は樽木栄一郎君と郡山と福島にライブペインティング。
もう少し決まっているのだけどまだ詳細がでていないので
またあらためて告知しますね。 
今日は涼しい。
25度ぐらいというのはちょうどいい。
作業もはかどりそうだ。 
最近読んだ本で面白かったのはこれ。
『怪奇小説日和』西崎憲/編訳(ちくま文庫) 
 
ときどきというかわりと常日頃、日常を超えていくような感覚を
味わいたくて、だからファンタジーとか妖怪とか不思議なものが
大好きな人は多いと思うのだけど僕もそう。 
 
そしてそれは大げさなものではなくて、あぁ、あるかもな。。。ぐらいの
さりげないものがいいときがあって、そんなときにこれはよかった。

|

« 7月16日六本木VARITありがとうございました | トップページ | 急きょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/66611400

この記事へのトラックバック一覧です: 8月:

« 7月16日六本木VARITありがとうございました | トップページ | 急きょ »