« 家 | トップページ | 今年も »

2016年7月26日 (火)

8月14日(日)福岡市六本松「Cafe-Bar atoma」オーダーペインティングイベント

11826021_934815536588566_9088809001

8月14日(日)は福岡市六本松にある「Cafe-Bar atoma」というところでオーダーペインティングイベントを開催させてもらいます。  

 

 
実はここで開催できるのがとてもうれしい!

 

というのもここのオーナー前田修太郎くんとは去年30年ぶりにあった人物だからだ! 

 

彼はずっとむかし8歳のころまで僕が暮らしている取手市に住んでいた。僕のひとつ学年の男の子だった。僕にはひとつ下の妹がいたから妹の同級生。

 

修太郎君は男の子三人兄弟の末っ子でとてもやんちゃな兄弟ただったな。やんちゃでワイルド。ザリガニをとってきてそれをバケツにいれて近所に売るという、僕にとっては画期的な驚くべきお小遣いの稼ぎ方をしたりもしていた。

 

僕はその三人と仲良くて、よく裏の山の崖ですべりおりて遊んだり、カブトムシをとったり、ザリガニをとったりして遊んでいた。

 

でも彼は8歳のときに福岡に引っ越しまった。
 

修太郎君は僕のなかにはけっこう記憶に残っていてでももう一生会うことはないんだろうなぁと思っていた。 
 
ところが妹がフェイスブックで彼とつながり「いま修ちゃんは福岡でレストランをやっているらしいよ!」と教えてくれた。そして修ちゃんはフェイスブックを通して僕の活動を知ってくれた。 
 
 

そして去年、福岡六本松のチガヤさんでライブペインティングをしている日に修太郎君は遊びに来てくれた!!! 
 

 

僕がキャンバスを張って準備しているときに、彼はふらっと現れました。僕はその瞬間に「修ちゃんだ!!!」とわかりました。 

 

だから「修ちゃん!!久しぶり!!!」といった! 

 

修ちゃんはにこにこ笑って「お酒好きなんだって」と言いながらお酒を渡してくれた。 

 残念ながら夜には自分のお店があるから、ライブは観れないけれど一目会いたかったから、と言ってくれた。  

 

それで僕はいつか修太郎君のお店でなにかできればいいなぁと思っていて、それで今回このオーダーペインティングイベントをさせてもらうことになりました。
 

 

修ちゃんのお店でイベントができる!!!!
 

そう思うだけでなんだかすでに幸せが体を包み込んでいます。 
 
お互いもう40歳になったりなろうとしているんだね(笑)

 

よろしくね。

---------------------------------------------------------------------------
場所:福岡市六本松「Cafe-Bar atoma」
   【住所】福岡県 福岡市中央区六本松3-16-28-101
   【tel】092-791-8296
   【facebook】https://www.facebook.com/CafeBarAtoma/
時間:14:00~20:00
内容:シャツ、バッグ、靴、スマホケースなどお好きなものをお持ちください。その場で絵を描いて世界でひとつだけのものに仕上げます。
金額はだいたい靴・ワンピースが6000円、スカート・シャツ・トートバッグ・スマホケースが5000円ぐらいが目安です。
ほとんどの布・皮・木・紙製品は大丈夫です。
ガラス・金属などもつるつるしたものでも置物でしたら可能です。
スマホケースは透明のプラスチックのものをご用意くださいませ。
時間は30分から60分ぐらいで仕上がることがほとんどです。
いままでに描いたものには靴・スマホケース・シャツ・ワンピース・ズボン・スカート・帽子・エプロン・
Tシャツ・トートバッグ・バッグ・リュックサック・ノート・手帳・ガラスの器・日傘・ネクタイ・ジャケットなどがあります。

|

« 家 | トップページ | 今年も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/66699923

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(日)福岡市六本松「Cafe-Bar atoma」オーダーペインティングイベント:

« 家 | トップページ | 今年も »