« オーダーペインティングツアー | トップページ | 8月14日(日)福岡市六本松「Cafe-Bar atoma」オーダーペインティングイベント »

2016年7月26日 (火)

 
僕が暮らす家は僕が3歳ごろに建った家だから、
もう築37年ということになる。 
僕がいま40歳で仮に僕がこのまま50歳、60歳、70歳・・・と
暮らしていけば当たり前のことだけど築50年、60年、70年という
家になっていく。 
 
この家は父の高校生の友人の方が設計士で
その方が設計してくれた。 
父の北海道の実家をどこか思い出すような作りになっている。 
 
この家ができたときはおじいちゃん、おばあちゃん、
父さんと母さんと妹と僕。そして叔母さんも一緒に暮らしていたので
7人で暮らしていた。 
 
いまは父と僕のふたりだ。 
とても丈夫に作ってくれたみたいなので、
大切に暮らせばずっともつだろうとのこと。
築100年や150年ぐらいになったこの家を見てみたいな。 
 
 
 

|

« オーダーペインティングツアー | トップページ | 8月14日(日)福岡市六本松「Cafe-Bar atoma」オーダーペインティングイベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410143/66690260

この記事へのトラックバック一覧です: :

« オーダーペインティングツアー | トップページ | 8月14日(日)福岡市六本松「Cafe-Bar atoma」オーダーペインティングイベント »